紅茶の店Kiharaでスリランカカリー

2017年08月14日

 きょへき/kyoheki at 15:36 | Comments(0) | スリランカ料理
紅茶の店Kiharaでスリランカカリー

以前からスリランカと縁の深い紅茶のお店「紅茶の店Kihara」さん。

娘さんご夫婦が土曜日だけですが、お店でスリランカカリーを出しておられると聞いて行ってきました。なんでもつい最近も三瀬のクーネル氏とスリランカに料理修行に行ったとか!
チキンを主にスリランカ料理のおかずがさりげなく7品付いてました。そこが家庭料理風で好感が持てました。サンバルやポリヤル風ポテトとか、南インドに似ていて、いろいろ楽しめました。ご飯は発酵玄米です。週によってはスリランカカリーではなくて、スパイスカリーだったりするそうです。カリーのみ¥1000 紅茶、デザート付き¥1250だったと思います。

紅茶の店Kiharaでスリランカカリー

大和ジャスコから、 石井樋(いしいび)の方へ入っていき、矢山クリニックの隣にあります。水路のあるとても良い処です。Kiharaさんは昔から紅茶が有名でスリランカのいろんな地域の紅茶が楽しめます。カリーのある土曜日はお昼の時間帯はちょっと混んでいるので、時間をずらすとか、電話で予約の方がいいかもしれません。カリーはなくなり次第終了だそうです。

あ、たしか今週か来週は休みだったかな?
確かめてから行った方が絶対イイです!!!


佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3053−5
時間: 本日営業 · 11時00分~18時00分
電話: 0952-64-8935
HP http://www.geocities.jp/satty_floor/kihara/index.html




同じカテゴリー(スリランカ料理)の記事画像
スリランカ・アーユルヴェーダ・レストラン@熊本県玉名市
亡くなったCurry友を偲ぶ会
至福の東妙寺スリランカン・ランチタイム
Chari's place
三瀬村 パン・チャカルマでスリランカご飯
スリランカ・ローカルフードフェス@東妙寺
同じカテゴリー(スリランカ料理)の記事
 スリランカ・アーユルヴェーダ・レストラン@熊本県玉名市 (2024-03-04 14:42)
 亡くなったCurry友を偲ぶ会 (2022-12-06 19:51)
 至福の東妙寺スリランカン・ランチタイム (2022-10-25 15:39)
 Chari's place (2022-10-14 15:15)
 カレー店やりたい人募集って? (2022-03-11 09:30)
 三瀬村 パン・チャカルマでスリランカご飯 (2021-05-14 15:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お知らせ