Meals Ready

2011年10月23日

 きょへき/kyoheki at 08:36 | Comments(1) | インドの文化
昨夜はインド人の友人宅へ訪問し、酒を飲み楽しい夜を過ごした。

YouTubeなんかで、いろんなインドの事を教えてもらってかなりの収穫あり!
そのひとつで、教えてもらったのがこれ!これはホロリとくる良いvideoです。
ケーララで作られたものです。

Meals Readyとは、お昼のランチの用意が出来てます、みたいな意味で、普通は食堂とかに立て看板を出しておりますが、お爺さんは自ら立って呼び込みをやってるというものです。まあ、少し長いけど観てみて下さい。




インド人はペットボトルで飲む時は、口を付けないで飲みます。
だからシェア出来るんです。



同じカテゴリー(インドの文化)の記事画像
藤原新也写真展、講演で感じたこと
HAPPY ONAM
香取薫先生in福岡市
Onamオーナム
コーラム KOLAMS
同じカテゴリー(インドの文化)の記事
 藤原新也写真展、講演で感じたこと (2022-09-24 19:40)
 HAPPY ONAM (2021-09-07 15:28)
 香取薫先生in福岡市 (2017-07-20 16:23)
 マレーシアのミールス (2015-11-06 23:01)
 ミールスの食べ方 (2015-11-06 09:37)
 南インド料理とは (2015-11-05 11:38)

この記事へのコメント
こんにちは!
先日は本当にありがとうございました。
楽しくて、美味しくて。
終始衝撃を受けていました…。
スパイスやお料理のこと、インドのこと、もっと知りたい食べたい!と興味がもりもりわいて来ました。
来年またインドに行こうと思っているのですが
これまでと違った新しい楽しみ方ができそうです!
個人的には、手食にかなりグッときました。

楽しかった。
また次回、ぜひぜひ参加させてください。
本当にありがとうございました。

今夜の食事もバナナの葉に盛ってみようとおもってます♪
Posted by でぐち at 2011年11月01日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせ