2012.とらさんの食事会@北九州

2012年10月29日

 きょへき/kyoheki at 12:07 | Comments(4) | 楽しい食事会
2012.とらさんの食事会@北九州

秋深まる今日この頃、、、
今年も埼玉のとらさんが、奥さんの出身地の北九州市で食事会を開催。
2日間で1日目はベジとノンベジのミールスを食べる会。
私は2日目の食事会にお手伝いに行って参りました。

この日は料理の作り方を見せながらやっていくというもので、食材がミールスに変身してゆく様を楽しみながらお勉強ができました。種類が多くてとても書けませんが、参加された皆さんは憶えられたでしょうか?しかし、とらさん、詳しすぎる…w で、できたものがこれ!

2012.とらさんの食事会@北九州

2012.とらさんの食事会@北九州

久しぶりに野菜を大量に食べたって感じになりました。
アーンドラプラテーシュ州出身の方が来られたのでサービスで熱くないラッサム、ロウラッサムを作ってくれました。なかなかイケます!
2012.とらさんの食事会@北九州


そして、夜の部はハイデラバードビリヤニを作りました。
私も数点調理しました。

鍋の蓋を開ける時ドキドキしました。
少し焦げはあったけど、上手く出来てホッとした!

2012.とらさんの食事会@北九州

余った食材からでも次々に料理を考え作り出してゆくとらさん、、、
あなたは凄い!知識がハンパでないですね!
お腹いっぱいになって帰りました。
久しぶりのインドな一日でした。

インド人も3名程来てくれて、とても喜んでくれました。
今朝は持ち帰ったビリヤニを食べて仕事してますw


同じカテゴリー(楽しい食事会)の記事画像
ナマステ福岡2024
2023年 九州のお寺でマサラワーラーの「ミールス食べさせられ放題!」@八代市宗覚寺
2023年 九州のお寺でマサラワーラーの「ミールス食べさせられ放題!」
佐賀県吉野ヶ里町 東妙寺でミールス弁当byマサラワーラー
宗覚寺(熊本県八代市)マサラワーラーのお寺で食べさせられ放題!2022.7/18
初夏のランチ
同じカテゴリー(楽しい食事会)の記事
 ナマステ福岡2024 (2024-04-08 16:27)
 2023年 九州のお寺でマサラワーラーの「ミールス食べさせられ放題!」@八代市宗覚寺 (2023-07-27 15:48)
 2023年 九州のお寺でマサラワーラーの「ミールス食べさせられ放題!」 (2023-06-01 21:59)
 日本の南インド料理事情の変遷を振り返る (2023-04-26 11:03)
 佐賀県吉野ヶ里町 東妙寺でミールス弁当byマサラワーラー (2022-07-30 17:00)
 宗覚寺(熊本県八代市)マサラワーラーのお寺で食べさせられ放題!2022.7/18 (2022-07-30 16:29)

この記事へのコメント
こんばんは☆
日曜日のお昼の会でご一緒させていただきました、久留米出身の坂本です☆
私にとっては、初インド料理で、ハマりそうです☆
これから豚ちょこちょこおじゃまさせていただきます☆
よろしくお願いします☆
Posted by 坂本です☆ at 2012年10月30日 21:57
坂本さんは久留米でしたか!
お疲れさまでした。
いろいろとありがとうございました。

また近場とかでもやることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by yama-g यम at 2012年10月31日 09:30
こんにちは
先日は有難うございました。

いろいろと疲れましたが、楽しい食事会になりました。

機会がありましたら、また宜しくお願い致します。
Posted by とら at 2012年10月31日 17:56
とらさん、
お疲れ様でした!
美味しかったです。
また良い機会がないか考えてます。
もっと九州の人に気軽に楽しんでもらいたいですが、なにか良い考えがないかな〜
Posted by yama-g यम at 2012年10月31日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お知らせ