Japanese Curry Awards2015

2015年12月24日

 きょへき/kyoheki at 09:39 | Comments(0) | つぶや記
Japanese Curry Awards2015

関東、関西のカレーマニアによる、
「Japanese Curry Awards2015」が発表になりました!

カレー細胞 -The Curry Cell-
http://currycell.blog.fc2.com/blog-entry-2829.html

あれれ?
古いお店も結構あるな?

基準を見ると

*日本カレー文化を推進してきたこれまでの実績・功績に対するもの。

*日本カレー文化の新たな可能性を切り拓く、挑戦に対するもの。


とあり、納得です。


嬉しいのは、在京時代のかなりお世話になった「豆蔵」の受賞ですね。
もうマニアの間では忘れられたと思ってましたw
この中央線的な雰囲気は九州にはないなー!
休日は必ずここに食べに来てましたね。

他に行ったことがあるお店は

奥芝商店(旭川店)
ニルワナム


くらいです。

我が九州勢は、中間市のカーラさんと、大分のチャイハナ海花さんがノミネートされてましたが、惜しくも選出されず。
今後に期待というところでしょうか!
九州も何か大阪とは違った独自の路線で盛り上がって欲しいと思います。


私もカレー食べに行きたいと思うこともあるのですが、
福岡のカレー屋さんも日曜日休みがほとんどなので、かなりのお店は行ってませんねw

まあ、私はインド家庭料理がメインなので、そもそも行くお店は殆ど無いんですよね(泣)


同じカテゴリー(つぶや記)の記事画像
謹賀新年2023
突然の友の死
2021今年も宜しくお願いします
2020もヨロシクお願いします
ミールス食べ歩きで思った
2019年 新年あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(つぶや記)の記事
 謹賀新年2023 (2023-01-01 16:46)
 突然の友の死 (2022-11-17 19:17)
 2021今年も宜しくお願いします (2021-01-02 15:41)
 2020もヨロシクお願いします (2020-01-06 20:41)
 スパイスカレー (2019-07-05 11:42)
 ミールス食べ歩きで思った (2019-04-01 10:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせ