インド亜大陸的カレー食堂 アルナ

2022年01月11日

 きょへき/kyoheki at 15:16 | Comments(0) | インド料理 | インド料理店 | カレー店
インド亜大陸的カレー食堂 アルナ



熊本はあさぎり町にある「インド亜大陸的カレー食堂 アルナ」さんへ新年早々行ってきました。

遠いのと高速料金の休日割がコロナで休止になったり、ミールスのメニューが特別な時でないと出ないのとかいろいろあり、なかなか行くタイミングがなかったのですが、正月2日と3日にミールスをやるという事で行って参りました。ただ、高速道路の休日割引は正月は適応されないのを後で知りました。政府に喝!

あさぎり町は相当な山の中というイメージがありましたが、行ってみるとなだらかな平地で、遠くの山の眺めとかいいですね〜。そういえば以前湯前町に用事で行って通ったのを思い出しました。人吉も何度か訪れていたので、帰りは温泉に浸かって帰ろうと思いました。

正月のアルナさんは、けっこう混んでました。
運良くカウンターに座れ、ミールスをいただきました。
優しい味わい。どの料理も美味しいです。
サンバル、ラッサムも好みの味でした。
昨年のマサラワーラー@熊本でもお会いしていたので、食後にお店の方といろいろ話をする事ができました。お二人共インドに行ってあるので、なんでもかなり詳しいです。かなり旅慣れておられる感じでした。南九州には鹿児島の鹿屋の方にも「Gouter」さんがおられるので、今度はそこへも行ってみようと思います。
日本のいろんな所で、南インド料理がいただけるお店が増えて良い世の中になってきました!たぶん今年から良い歳になっていくと思います。


帰りに温泉を教えてもらいました。
人吉の温泉は以前いくつかはいりましたが、教えてもらった「幸福温泉」はお湯が良くて気に入りました。しかも300円と最高です。
インド亜大陸的カレー食堂 アルナ



記念に「元湯」にも浸かりました。
こちらも流石にお湯が良かったです。正月で少し混んでいたので、早々退散。また訪れたいです。
インド亜大陸的カレー食堂 アルナ




同じカテゴリー(インド料理)の記事画像
ナマステ福岡2004
ナマステ福岡2024
SONA RUPA(ショナ ルパ)@広島市
鳥栖市のフレスポ内のスパイスショップ
南インド帰りの久留米DISC SPICE
インド料理SITAR@唐津
同じカテゴリー(インド料理)の記事
 ナマステ福岡2004 (2024-04-19 10:26)
 ナマステ福岡2024 (2024-04-08 16:27)
 SONA RUPA(ショナ ルパ)@広島市 (2024-03-14 12:11)
 鳥栖市のフレスポ内のスパイスショップ (2024-03-04 14:29)
 南インド帰りの久留米DISC SPICE (2024-02-28 10:23)
 インド料理SITAR@唐津 (2024-02-21 11:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせ