MARAUTI by BISHNU@西鉄久留米

2023年09月07日

 きょへき/kyoheki at 19:37 | Comments(0) | ネパール料理店
MARAUTI by BISHNU@西鉄久留米



「マラウティ」というネパール料理のお店を、あのビスヌさんが始められたのをネットで知り、西鉄久留米駅前の佐賀銀行裏の同店へ馳せ参じました。ビスヌといえば、インド料理店をチェーン展開しているグループですが、社長は元々ネパールの方なので、いつかは故郷の料理もされるのかな?と思っておりました。
メニューをみれば、インドとネパール料理の両方があります。ワタシが見つけたのは、「プリ・タルカリセット」!メニューの隅っこに誰も分からないような感じで載ってました。

インドに長くいると、慣れ親しむ料理のひとつが、チャパティやプーリーです。
なので時々無性に食べたくなります。そんな時は自分で作ってます。出しているお店はとても少なく、探さないとないので食えません。
でも最近はダルマサーガラさんでも出るし、福岡市内のネパール料理店の数店舗には出てるようです。
(他にもあったら教えて欲しいです)

「マラウティ」のプーリー、そのセットは当たりでした!!!
薄目のプーリーです。そしてインドで言う「ポテトマサラ」と汁っぽいのは「アール・マータ・チョーレ」ジャガイモとそら豆とひよこ豆かな?とても好きな料理でした。良い組み合わせです。

MARAUTI by BISHNU@西鉄久留米



インド家庭料理好きにとっても、奇跡のセットと言えます。
本当に自分で作る以外、食えませんからね〜!しかも¥980という神価格。

ただあまりにも、知られてない料理なので、人気がないと消される恐れがあります。
今まで何度もあったので・・・

プーリーは女性とかに人気が出る食べ物だと思います。
ぜひ試して欲しいです。


マラウティ by ビスヌ
福岡県久留米市通東町1-7
0942-34-8839


同じカテゴリー(ネパール料理店)の記事画像
久留米のマラウティbyビスヌ
Bheghat Khaja Ghar 鳥栖
鳥栖のモモステーション
マハトマ(佐賀市)でネパール料理
Moonlight restaurant & bar@鳥栖市
天草へ移住したマイティガルへ
同じカテゴリー(ネパール料理店)の記事
 久留米のマラウティbyビスヌ (2023-11-18 15:10)
 Bheghat Khaja Ghar 鳥栖 (2023-05-31 12:14)
 鳥栖のモモステーション (2023-03-16 13:33)
 マハトマ(佐賀市)でネパール料理 (2022-12-20 15:12)
 Moonlight restaurant & bar@鳥栖市 (2022-11-17 19:16)
 天草へ移住したマイティガルへ (2022-05-07 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせ