香取薫先生in福岡市 先行予約!

2017年02月15日

 きょへき/kyoheki at 20:44 | Comments(0) | インド関係イベント
インド料理の良さは家庭料理にあるのがインド滞在中にわかって、それ以来大好きになりました。
日本人はどうしても「カレー」の呪縛から逃れられないといつも思います。でもインドに行って現地の家庭にお世話になると、「カレー」ではないチャパティやサブジとかインドの家庭料理に出会い、その良さがわかるようになるものです。

それを日本で食べたいと思ってもお店にはありません。なので自分で苦労をして作ったります。そういう時に一番有難かったのが香取先生の本でした。インド家庭料理の本はなかなかありません。

数年前に北九州で香取先生の講座があって、その時に初めて出席しましたが、本ではなかなか伝わらないちょっとしたコツがわかり、それからぐっと上達しました。インドの家庭では奥様方に伝わる直伝の技がいろいろとあるのでしょう。そういう技を小出しにしながら、どんどん質問を受けながら講座は進んでいきました。知性も同時に満足のいく講座でした。

あれから数年ぶりにやっと福岡で香取先生の講座が!
今回の講座は、

(1)「アーユルヴェーダ食事法in福岡
(2)「はじめてのインド家庭料理in福岡」
(3)「講座参加者 懇親会」
←これもかなり面白そう!」


個人的には基本をもう一度やりたい!
最近は「たった5つのスパイスで!インド家庭料理 カレーとサブジ」が大事だな〜と何度も読み返しています。


今回は同日に日本アーユルヴェーダ学会の共同国際会議も福岡市で開催。
今回の告知は先行予約のような形ですので予約はお早めに!


予約詳細はこちらで↓↓↓↓↓↓




日本アーユルヴェーダ学会
http://ayurvedasociety.com/event/20161201/index.html



同じカテゴリー(インド関係イベント)の記事画像
ナマステ福岡2004
ナマステ福岡2024
2023年ナマステ福岡開催!
藤原新也写真展、講演で感じたこと
藤原新也「写真展『祈り The Eyes of the Prayer』
ヒンドゥーの神々の物語」福岡アジア美術館
同じカテゴリー(インド関係イベント)の記事
 ナマステ福岡2004 (2024-04-19 10:26)
 ナマステ福岡2024 (2024-04-08 16:27)
 2023年ナマステ福岡開催! (2023-04-07 09:49)
 藤原新也写真展、講演で感じたこと (2022-09-24 19:40)
 藤原新也「写真展『祈り The Eyes of the Prayer』 (2022-08-22 16:58)
 ヒンドゥーの神々の物語」福岡アジア美術館 (2022-01-04 21:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お知らせ