Curry&Spice青い鳥別府

2019年09月21日

 きょへき/kyoheki at 15:05 | Comments(0) | カレー店
Curry&Spice青い鳥別府

マクロビオティックの中でも、岡山の「百姓屋敷わら」がやってる、重ね煮をやっている食堂が熊本にあって、そこの料理が好きでした。重ね煮というのを知って、「わらのごはん」の本を買って家でよくやってました。スパイス料理で重ね煮が出来ないか?一時期考えていた時があります。結局料理オンチの私ではうまくいかずにいましたが、こちらの「Curry&Spice青い鳥別府」さんはそれを実現したということで、食べてみたくて、一路別府まで行ってきました。

Curry&Spice青い鳥別府
マサラワーラーの武田さんの絵が飾ってありました

インド料理のように、油分が多くなくて、豆とかも良い感じに柔らかいし、なかなか良いなというのが感想です。お店の方にもいろいろとお伺いしようと思ったのですが、お忙しそうだったので少ししかお話ができませんでした。いったいどうすればこの料理ができるのか?まったく解りません。解れば家で作りたいです。ということで又行こうかと思います。

Curry&Spice青い鳥別府

別府の街は大好きです
ぶらぶら歩くのに良いし、温泉も点在していて、迷い込みたい路地も沢山あります。

Curry&Spice青い鳥別府

帰りに「ゆふいんフローラハウス」に立ち寄り、温室の「カレーの木」(カレーリーフ)を見てきました。

又来月はラグビーワールドカップで大分を訪れます
楽しみです




同じカテゴリー(カレー店)の記事画像
クーネル・パロタ
「旅するクーネル」の隠れ家へ行ってきた!
インド亜大陸的カレー食堂 アルナ
大塚カレーと珈琲ユキコ
せなふち(吉野ヶ里町)
県境越え2
同じカテゴリー(カレー店)の記事
 クーネル・パロタ (2023-12-21 19:27)
 「旅するクーネル」の隠れ家へ行ってきた! (2023-09-26 18:19)
 インド亜大陸的カレー食堂 アルナ (2022-01-11 15:16)
 大塚カレーと珈琲ユキコ (2021-06-11 18:29)
 せなふち(吉野ヶ里町) (2021-06-08 10:55)
 県境越え2 (2020-06-23 09:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせ