亡くなったCurry友を偲ぶ会

2022年12月06日

 きょへき/kyoheki at 19:51 | Comments(0) | インド料理 | スリランカ料理
亡くなったCurry友を偲ぶ会


2022.11/27
先日亡くなった友人のSちゃんは勤めてた会社を早めに退職して、これから何か新しい事を始めると夢溢れていた時の事故でした。
彼の友人みんながショックでした。偲ぶ会は自然発生的に起きて、佐賀県吉野ヶ里町の東妙寺で行われました。
Sちゃんは実は料理人でした。そのことは誰にも言ってませんが、雰囲気からか、訪れるお店の主人とも親しくなり、気がつけば大勢の友人が出来ていたようです。訃報を受けて福岡のスパイスカレー店の店主が大勢訪れておられました。通夜の夜に皆んなでSちゃんを偲んで、彼の好きだった料理を作ろう!ということになり、数店のお店の主人が賛同して実現しました。そこには親族の方々も招待され、Sちゃんのことを語り合いました。

亡くなったCurry友を偲ぶ会


亡くなったCurry友を偲ぶ会


Sちゃんの遺影に、生前食べさせると約束していた、ケーララのお菓子ネイヤッパンを作って捧げました。

亡くなったCurry友を偲ぶ会


亡くなったCurry友を偲ぶ会


<今回の料理を作ってくれた方々>
旅するクーネル(三瀬村)
インド食堂ワナッカム(福岡市)
バダピリラ(福岡市)
ひろみさん(福岡市)
Curry Kachina(福岡市)
パッティニ(伊万里市)
アミダイムチャイ(八女市)
MA-CURRY-STAND(佐賀市)
DISK SPICE(久留米市)
NERAM(久留米市)
エソラカレー(福岡市早良区)
直行直帰(福岡市 間借りカレー店)
東妙寺さん(吉野ヶ里町)
協力:九州カレー同盟の皆さん

感謝です!とても美味しかったです

亡くなったCurry友を偲ぶ会


亡くなったCurry友を偲ぶ会



Sちゃんは人柄も良いし、気を使わずなんでも話せる良き男でした。
人と人を繋げてくれる素質を持っていて、いつも明るい雰囲気を漂わせていました。
何より、ウチの近所に住んでいて、軽く飲んだり、カレー屋に行ったり、料理の話をしたり、
時には遠出をしたり、イベントを手伝ってくれたり、本当に頼りになる男でした。
今までこの気難しいワタシと遊んでくれて、ありがとう!とても感謝してます。
もう少し遊びたかった!




同じカテゴリー(インド料理)の記事画像
ナマステ福岡2004
ナマステ福岡2024
SONA RUPA(ショナ ルパ)@広島市
鳥栖市のフレスポ内のスパイスショップ
南インド帰りの久留米DISC SPICE
インド料理SITAR@唐津
同じカテゴリー(インド料理)の記事
 ナマステ福岡2004 (2024-04-19 10:26)
 ナマステ福岡2024 (2024-04-08 16:27)
 SONA RUPA(ショナ ルパ)@広島市 (2024-03-14 12:11)
 鳥栖市のフレスポ内のスパイスショップ (2024-03-04 14:29)
 南インド帰りの久留米DISC SPICE (2024-02-28 10:23)
 インド料理SITAR@唐津 (2024-02-21 11:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お知らせ