カレーリーフ越冬

2021年03月09日

 きょへき/kyoheki at 10:29 | Comments(0) | カレーリーフ
カレーリーフ越冬

今年は発芽した苗をまだ小さいまま地植えしました。
この大きさだと普通は寒さで枯れてしまいます。
そこで雪避け、寒さ対策としてビニールの防寒シートをかぶせたところ、
それが見事に功を奏し、3月の今でも緑の葉をキープ!!!
無事に冬を越せたと言えます。


こちらは地植えの大きなカレーリーフ です。
カレーリーフ越冬

雪を被ってしまい、葉っぱは枯れて全滅。
想定内ですが、改めてカレーリーフ にとって雪は良くないなと思いました。
去年までは雪が降らなかったので、葉は少し黄色くなりましたが、残ってました。
今年は2度の積雪で気温もかなり低くなりました。
積雪の防止策で、雪除けのカバーを被せてやるのも良いかなと思いました。
最近は大きなビニールや不織布の素材のカバーが売られてるので、次の冬は被せようと思います。
百均の洋服のカバーとかでも良いみたいです。
ビニールハウス栽培が出来れば最高なんですが!


同じカテゴリー(カレーリーフ)の記事画像
2024年
沖縄のカレーリーフ農家
越冬路地植えカレーリーフ の新枝
朝一杯のカレーリーヴスティー
カイガラムシには貝殻が効く?
今年のカレーリーフの種
同じカテゴリー(カレーリーフ)の記事
 2024年 (2024-01-06 15:23)
 沖縄のカレーリーフ農家 (2023-04-07 09:41)
 越冬路地植えカレーリーフ の新枝 (2021-05-05 10:49)
 朝一杯のカレーリーヴスティー (2021-04-16 18:53)
 カレーリーフ のお茶をご存知? (2021-03-12 20:07)
 カイガラムシには貝殻が効く? (2021-03-09 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お知らせ